カルビー おいしく減塩ポテトチップス スパイス香るコンソメ味 を食べてみた。


コンソメの新作は買わなきゃイカンでしょう。


カルビーのコンソメパンチといえば、言わずと知れたポテチ界の金字塔な商品です。

去年はコンソメパンチ40周年だったそうで、コンソメチョップコンソメキック

といった40周年を祝う商品が発売されました。

そして新たに歴史を刻む41年目の新作が、このスパイス香るコンソメ味です。


4種のこだわりスパイス使用ということで、唐辛子、ブラックペッパー、カレーパウダー、ガーリックというスパイスが使われています。

コンソメだけでもうまいですが、今年は激辛が流行るだろうと見越しての辛口コンソメ味ということなんでしょうね。

スーパーやコンビニのカップ麺売り場やスナック売り場で激辛商品が増えていますよね。

正直…そろそろ収まってくれないかなってのが個人的な思いなんですけど、まだまだこれからが本番のようです。

この商品の場合、激辛とはどこにも書いていないので、程よい辛さなんだと思います。

ちなみにカロリーは388kcalですね。

いただきます。


開封と同時に強烈なカレーの香りが。

4種のスパイスって言いますけど、少なくとも香りではカレーが圧倒してますね。

これはもしかして味もカレーが圧倒するのかもしれません。

いただきます。

うん。辛くない。

コンソメ味。ぼんやりとしたコンソメ味。中途半端な味。

もう一枚食べてみる。

…辛っ!

これはどうもシーズニングが偏ってるっぽいですね。

スパイスを感じないものと感じるものと、一枚一枚の差がありますね。

ぼんやりした味はコンソメチョップっぽいです。

コンソメとトマトケチャップ味っぽいですね。

辛味を感じるときは、そのベースの味にプラスしてにんにくの苦みとピリッとコショウと唐辛子、それにカレーの風味が加わる感じですね。

一言で言っちゃうと、コンソメチョッププラス辛味って感じです。

超わかりにくい例えをするならば、エビチリににんにくとコショウとカレーを加えた感じでしょうか。

っていうか、なんでわざわざそんな例えをしたのでしょうか。

自分でもよくわかりませんが。

ちょっといつもと違うコンソメチップス。おいしかったです。

ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆☆ そんなに辛くなかったです。減塩なのも嬉しいポイントです。スパイスを使うことで減塩が出来て健康的なポテチになるなら最高ですよね。

底辺住男

馬鹿です。低学歴です。 社会の底辺ゆえに、不平不満を漏らすことで傷ついた自尊心を満たします。 腹が減ったら飯を喰らいます。 低知能ゆえに、本能に支配される低俗な動物です。 それでも死ぬまでのあいだは生きているようです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)