ハッピーポケット キャラメルケーキ を食べてみた。


ローソンストア100の魅力に気付かなかった私はアホだと思う。


ほんの先ほどまで私はローソンストア100の価値に気づきませんでした。

すぐ近所にあるにもかかわらず、コンビニともスーパーとも比較して中途半端な存在だと思ってました。

そんなことないですよね。

行ってみて気づくのが、どこにも売ってない商品があること。

100円だとコスパが悪く感じられる商品の場合は増量などして価値をあげていること。

色々気づかされました。

さすがに悪魔のおにぎりという大ヒット商品を生み出すだけの地力はあるんだなと認めざるを得ないです。

で、新鮮な魅力を感じながら売り場を漁って魅力を感じた商品の一つがこれです。

パッケージのどちらが表で裏なのかわからない縦置き、横置き、両方対応のこの商品。

ぱっと見の感じが100円には見えません。

見た目だけで価格を想像すると200円くらいに思えます。

よそでは見たことのない商品で、安くておいしそうだったので買っちゃいました。

帰宅後に商品をよく見ると千葉県のハッピーポケットって会社の商品でした。

千葉県産かと思いきや、原産国が韓国となってます。

なるほど輸入菓子を安く販売されてる訳ですね。

韓国のお菓子って食べた記憶はないですね。初めてかもしれないです。

それとも気づかずに食べてたりするんでしょうかね。

おいしそうだと思って買った自分の勘を信じたいところです。

でもまあハズレても100円だししょうがないかな。

ちなみにカロリーは1個当たり151kcalです。

4個入りなんで全部で604kcalですね。

開封してみます。


開封口は底にありました。

開けると金色の袋が入ってます。

4つ入りです。

机の上に並べるときに、ゴツンって音が鳴ったので驚きました。

想像よりずっと堅そうです。

持った感じもずっしりしっかりした感じです。

ふわっとしたケーキ感はなさそうな印象です。

いただきます。


見た目はいいです。

裏側はゴツゴツと無骨な感じです。

しっかりごつくて食べ応えがありそうです。

これが4個入りで100円なら激安だと思うのですが味の方はどうなんでしょうか。

それではいただいてみます。

うん。うまい。問題なくうまいです。

チョコでがっちりコーティングされてるんで、触った感じは堅いのですが、中はちゃんとケーキらしくふんわりとしてます。

中のスポンジ生地は、いかにも今風なキャラメル風味です。

これはマジでうまいです。

税込み108円はコスパ高すぎます。

国産だと倍の価格になるのは間違いないと思います。

後は問題は、味や値段よりも韓国産ってところでしょうね。

現状、日韓関係って最悪ですからね。

韓国製ってことで受け入れられないって人も多いかもしれません。

私の場合は、正直言ってこれほどリピートしたくなる高コスパ商品は滅多にないなって感じてます。

日本製ではありえないコスパに衝撃を受けました。

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆☆ 税抜きで100円、1個当たり25円ってあり得ない高コスパ商品です。正直、今後リピートすることになると思います。おいしかったです。

底辺住男

馬鹿です。低学歴です。 社会の底辺ゆえに、不平不満を漏らすことで傷ついた自尊心を満たします。 腹が減ったら飯を喰らいます。 低知能ゆえに、本能に支配される低俗な動物です。 それでも死ぬまでのあいだは生きているようです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)