マルちゃん 冷やしぶっかけたぬきそば を食べてみた。

夏にぴったり!な冷やしカップ麺を食べてみた。

今年もいつの間にやら8月が目前です。

暑い夏には、冷たい麺類が最高です。といっても、カップ麺では冷やし麺はなかなか珍しいです。

そんなレアな冷やしたぬきそばを買ってみました。

冷やし麺だけに、湯切り口があります。

熱いお湯を捨てて、冷水を入れては捨てを繰り返して麺を冷やすわけですね。

技術的にもアイデア的にもありふれた手法なのに今までこういう商品を見たことがないのは、手間がかかるので消費者に敬遠されるであろうと踏んでのことだったんでしょうね。

まあ確かに面倒っちゃあ面倒ですけど、おいしいものを食べられるなら、これくらいの手間は惜しみませんけどね。個人的には。

中身はこんな感じ。

ぶっかけのつゆと、あとのせかやくです。揚げ玉ですね。

麺はいつもの緑のたぬきの麺なんだろうか。わからん。麺の上に、さりげなくかまぼこが色どりを加えてます。

お湯を入れて4分待ってお湯捨て&冷水入れては捨ての作業を繰り返します。

なんか見るからにツルツルシコシコしてそう。

緑のたぬきの麺ってこんなかな。たぶん、独自のものっぽい気がします。見た目がすんごいウマそうです。

あとはつゆをかけてかやくをのせればできあがりです。大した手間じゃないと思うんですけどね。

いただきます。

完成品はこんな感じ。

ではではいただきます。

うん。ツルツルのシコシコです。緑のたぬきとは思えないです。

緑のたぬきは大好きなんですが、あのジャンク感が無いです。ホントにツルツルシコシコで、本格派な麺って感じがします。

4分待ったから? それとも冷水で絞めたから? 冷やし専用の麺だから?

何故かはわかりませんが、とにかくいつものマルちゃんとは違う旨い麺です。

ぶっかけのつゆもカツオだしが効いててうまいです。

で、揚げ玉が香ばしくていいアクセントになってくれます。

これはしかし…ガチでうまいぞ。マジでうまいぞ。

つるつるっとあっという間に食ってしまいました。夏場に食欲がイマイチなんて人には是非って感じでした。

ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆☆ 今後も夏の定番品となって欲しいウマさでした。麺もつゆもお値段以上って感じでした。麺を冷やす作業が面倒じゃなければ超おススメです。

【送料無料1ケース】冷やしぶっかけたぬきそば 東洋水産 12個入★北海道、沖縄のみ別途送料が必要となりますposted with カエレバ楽天市場AmazonYahooショッピング

底辺住男

馬鹿です。低学歴です。 社会の底辺ゆえに、不平不満を漏らすことで傷ついた自尊心を満たします。 腹が減ったら飯を喰らいます。 低知能ゆえに、本能に支配される低俗な動物です。 それでも死ぬまでのあいだは生きているようです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)