ヤマザキ ショコラdeショコラ を食べてみた。


おせちもいいけど菓子パンもね。


お正月におせちをたらふく食べたあとにはカレーもいいけど菓子パンもねって感じです。

口がずっと和の味になってましたから、洋な味、甘いものもいいですよね。

で、スーパーで菓子パンコーナーを見てたら、結構な種類の見慣れない商品がありました。

新商品なんでしょうか。正月早々ご苦労様なことです。

他社製品でもチョコレート系で惹かれる商品があったんですけど、ぱっと見でうまそうだなって思ったコレを選びました。

「なめらかなチョコホイップと濃厚なチョコクリーム入りのパンをチョコでコーティングしました。」

だそうです。ちなみにベルギーチョコ使用。ベルギーチョコの使用割合は0.4%だそうです。(正直でよろしいですね。けど0.4%って味に影響力発揮できるの?って量ですね。)

ちなみにカロリーは374kcalです。

いただきます。


う~ん。ごっつい中身です。ゴリゴリしたルックスです。

シュークリームよりちょっと大きい印象。

シュークリームより硬めの印象。

これどっかで見たような気もする。

セブンイレブンで似たようなものを買って食った気がする。

別物かな?

とにかくいただいてみます。

サイズがデカいのでおっさんが大口開けてかぶりついてもこんな感じ。

デカい。ボリューム感アリ。そして甘くてうまい。

まずは見た目ほどのゴリゴリ感はなしです。

外側のチョココーティングはパリっとしていますが、中のスポンジ生地はふんわりしています。

そしてスポンジの中には写真の通りのなめらかなホイップクリームと、目立ちませんがチョコ?コーヒー?のクリームも地味に入っています。

チョコがパリっとして、中はふんわり、あまくてなめらかなクリームも入って最高です。

菓子パンというよりスイーツです。

スーパーで108円だったと思うんですけど、コスパ高すぎだと思います。

とにかくおいしかったです。ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆ 安くて甘くておいしい。低価格でおいしい甘いものを提供してくれるヤマザキさんは庶民の味方だなあと改めて思いました。

底辺住男

馬鹿です。低学歴です。 社会の底辺ゆえに、不平不満を漏らすことで傷ついた自尊心を満たします。 腹が減ったら飯を喰らいます。 低知能ゆえに、本能に支配される低俗な動物です。 それでも死ぬまでのあいだは生きているようです。

あわせて読みたい

1件の返信

  1. 2019年1月16日

    […] 先に紹介した同じくヤマザキの「ショコラdeショコラ」もそうでしたけど、0.1%でガーナ産って言っちゃうのってどうなの? […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)