ヤマザキ カントリーマアムパン を食べてみた。


祝カントリーマアム35周年! ヤマザキ×不二家のコラボ商品を買ってみた。


不二家のド定番商品である「カントリーマアム」が、なんと35周年を迎えたそうなんです。

めでたいっていうか、35年も前からあったの!? って割と驚きな感じです。

カントリーマアムのような、しっとりした絶妙な柔らかさ加減のビスケットって割と最近なイメージでした。

で、そんな35周年を迎えたカントリーマアムとヤマザキパンがコラボして菓子パンを作る…

うん。イメージが湧きます。ウマいに決まってるやんって思えます。

そもそも、カントリーマアムがパンに近いっていうか、パン化しやすそうなので。

期待大です。

カロリーは392kcalです。

開封します。


おお~。ゴツイです。

メロンパンと似たような形とサイズです。

ボリューミーな上に、チョコチップがゴツゴツしてます。

ルックスは予想に反して、いかつく、男らしいです。

ハンバーガーのように割れてますね。

中身を見たくなるのが人の性ってものでしょう。

わああ~ゴイゴイスーです。

チョコクリームとたっぷりのチョコチップ。

生地にもチョコチップが練りこまれているので、結構大量のチョコチップ祭りです。

期待値のハードルが上がりまくっています。

いただきます。


そろそろ辛抱堪らなくなってきました。

いただきます。

うん。カントリーマアム。生地がビスケット生地で、味がまんまカントリーマアムです。

なんてデッカクて食べ応えのあるカントリーマアムなんだろう。

でもこれ一応パンなんですよね。

メロンパン+カントリーマアム÷2って感じです。

見たまんまですね。

チョコクリームとチョコチップも最高です。

欲を言えば、チョコクリームの量がもうちょっと多ければ良かったですけどね。

中身を見たのでわかりますけど、端までチョコがいきわたってないので。

真ん中あたりを食べてるときは、チョコチップがバリバリです。

カントリーマアムをパンとして、ここまでの再現性でおいしく作れるヤマザキさんに感服です。

ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆ 高い再現度でカントリーマアムがパンになりました。味も良くて食べ応えもあって、期間限定品?で終わるのは惜しい商品です。カントリーマアム好きなら、食べておくべきかと思います。おススメです。

底辺住男

馬鹿です。低学歴です。 社会の底辺ゆえに、不平不満を漏らすことで傷ついた自尊心を満たします。 腹が減ったら飯を喰らいます。 低知能ゆえに、本能に支配される低俗な動物です。 それでも死ぬまでのあいだは生きているようです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)