ヤマザキ ザクザクデニッシュコロネ を食べてみた。


チョコ好きが、ホイップクリームのコロネを買ってみた。


私はチョコが大好きです。

なので、コロネと言えば当然チョコなのですが、珍しいことにホイップクリームのコロネを買っちゃいました。

といっても、ホイップクリームだって、チョコに負けず劣らず大好きなのですが。

ザクザクとした食感の生地に六甲山麓牛乳入りのホイップクリームを注入しました。

うん。わかりやすいですね。イメージしやすいですね。期待できますね。

ちなみに387kcalです。

いただきます。


コロネといえば、普通はふんわりとしたパン生地ですが、こちらはザックリ硬めで香ばしそうなデニッシュ生地です。

関西人にはお馴染みの、ケーニヒスクローネのようなザックリ感かもしれませんが、サイズも形も生地も全然別物ですね。

ガッツリとしたサイズに、たっぷりホイップクリーム。

重さは先述のクローネより軽いイメージですね。

とりあえず、いただいてみたいと思います。

うん。うまいです。あまいです。

ザックリ食感にホイップクリームのやさしい控えめな甘さ。

ホイップクリームは甘さ控えめですが、ザックリデニッシュ生地はクリーム以上に甘いです。

生地のザックリ感と、砂糖をたっぷり含んだ甘さはパンというより洋菓子をイメージします。

ヤマザキの菓子パンでありながら、クローネのような洋菓子に近い商品になっています。

デニッシュ生地を使うことで、普段食べなれたコロネがこんなにもパンから離れた洋菓子風になるとは。

さすがヤマザキって感じです。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆ ケーニヒスクローネのデニッシュ菓子パンバージョンって感じでした。洋菓子としてのコスパは最高ですね。ヤマザキやっぱり恐るべしです。

底辺住男

馬鹿です。低学歴です。 社会の底辺ゆえに、不平不満を漏らすことで傷ついた自尊心を満たします。 腹が減ったら飯を喰らいます。 低知能ゆえに、本能に支配される低俗な動物です。 それでも死ぬまでのあいだは生きているようです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)