ロッテ 爽 苺ヨーグルト風味 を食べてみた。


お正月 こたつでダラダラ アイス食う


正月早々、五八五でセンスのかけらも感じられない一句を読んでしまいました。

そんな趣味はないんですけどプレバトの影響ですね。

私の一句にはセンスのかけらも感じられませんが、正月にこたつでアイスを食すのはなかなか乙なもんだと思うのですが。

食後にアイスを食べたくなるといえば、私の場合は焼肉ですね。

おせちは…そうでもないな。

口中をさっぱりさせたいなんて思わない。

おせちって高価な割にさっぱりしてるから。

とはいえ、良いではないですか。おせちの食後のアイス。

しかも季節的には苺でしょうね。

さっぱりしたアイスと言えば、シャリシャリシャキシャキのロッテの爽だと思うんですよ。

てことで、なんだかんだとお金が出て行っちゃうお正月に安くてさっぱりロッテの爽を、お正月らしく苺味で食すなんて大アリじゃないですか。

おこたで温まりながらね。

いただきます。


この容器って特許でも取ってるんでしょうかね。他では見ないですよね。

爽って開けてみると必ず真ん中でとぐろを巻いてますよね。

マーブル状だと見た目が鮮やかだったりしますけど、単色だと微妙だな…。

まあ味には関係ないので、気にしない気にしない。

ではでは、さっそくいただきます。

うん。ロッテの爽です。シャリシャリのシャキシャキです。

味は…甘酸っぱいです。苺フレーバーの甘さと、ヨーグルトの酸味です。

苺の酸味…はヨーグルトに負けちゃってますね。

苺ヨーグルトの甘酸っぱさ。

結果的、個人的にはすごく安っぽい甘酸っぱさに感じます。

もちろん決して高くない、お安い商品なので当たり前なのですが。

安っぽい甘酸っぱさと、爽特有のシャリシャキな爽やかな食感。すごく夏っぽいです。苺であるにも関わらず夏っぽいです。

冬にこたつで食べる味というよりも、灼熱の太陽の下で食べたい味だと感じました。

冬にこたつで食べるとなると、ベタですけどまったりキャラメル味なんかがベターなんでしょうね。

これもおいしいんですけど、苺ヨーグルト味ではなく、苺練乳味とかの方が冬のデザートアイスとしては良かったのかもしれませんね。

ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆ ちょっと厳しいかな。夏に食べたい味、冬にはあまり食べたくない味でした。おいしいんですけどね。

ロッテ 爽 苺ヨーグルト風味(果肉入り) 18入posted with カエレバ ロッテ Amazon楽天市場Yahooショッピング

底辺住男

馬鹿です。低学歴です。 社会の底辺ゆえに、不平不満を漏らすことで傷ついた自尊心を満たします。 腹が減ったら飯を喰らいます。 低知能ゆえに、本能に支配される低俗な動物です。 それでも死ぬまでのあいだは生きているようです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)