大谷翔平サイクルヒット!!に想ふ。

やっぱすごいっすな。

昨日の敵地レイズ戦で、日本人選手として初めてのMLBでのサイクルヒットを大谷翔平選手が達成されました。

やっぱすごいっすな。

なんか連日のようにホームラン打ってると思いきや、サイクルヒットですか。

サイクルヒットっていうのは、単打、二塁打、三塁打、本塁打と、すべての塁打を放つことを言うんですけど、意外と難しいのが三塁打だったりします。

足が速くないとなかなか打つのが難しいですから。

ちなみに、エンゼルスの選手としては七人目で、足の遅い選手が多いDHとしては初めてとなるようです。

投げて、打って、走ってと、歴史に類を見ない大谷選手らしい記録です。

しかしまあ…もともとプロ入り後は、投手としての評価が高かった大谷選手ですが、打者としての活躍ぶりも2年続けて日本人過去最高級と言えるかもしれません。

昨年は二刀流であり、今年はケガで出遅れ、打数の少なさはあるものの、それでも本塁打率は日本人過去最高級でしょう。

そして、大谷ディスリの決まり文句である「左投手との対戦が少ない。」というのも、昨日のサイクルでは関係ありませんでしたし。

来年以降?のピッチングも早く見たいものですが、出遅れたとはいえ、打者としての今シーズンの成績も楽しみです。

怪我無く、今後の活躍を期待したいですね。

底辺住男

馬鹿です。低学歴です。 社会の底辺ゆえに、不平不満を漏らすことで傷ついた自尊心を満たします。 腹が減ったら飯を喰らいます。 低知能ゆえに、本能に支配される低俗な動物です。 それでも死ぬまでのあいだは生きているようです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)