朝鮮半島ってちょっと変わってる…ように想ふ。

望んでいることと態度にギャップが…。

最近は日韓関係がすこぶる悪いですね。

かねてから従北左派呼ばわりをされてきた文在寅氏が大統領になってからというもの、悪化の兆しを見せつつあった日韓関係が一気に冷え込み…いや、冷え込みなんてやわな表現は相応しくないですよね。もはや、完全に日本を敵対視し、軍事同盟を結んでいるはずなのに韓国で行われた国際的な海軍の演習から日本を除外したり、自衛隊機にレーダー照射したりと遠慮のない反日ぶりを披露し続けてきました。

そして現在、アジアで唯一の貿易優遇措置国「ホワイト国」からの韓国の除外が問題となっています。

重要な戦略物資が横流しされたから、との日本側の主張であり、韓国側はそれを否定し今まで通りの関係の継続を望んでいます。

戦略物資の横流し…ホワイト国からの除外理由としては重要なんでしょう。ですが、いち日本国民の立場からするとどうでもいいような気がします。

歴史問題から現在の軍事外交にいたるまで、日本を過剰に敵視して日本国の品位を傷つけることに精を出す国に、なぜアジアで唯一の貿易優遇措置を取らねばならぬのかが理解できません。

これほどまでに日本を貶める行為に耽る国に対して、普通の対応どころか優遇措置だなんて日本国は国民を舐め過ぎです。

それ以上に、韓国は日本国民を舐め過ぎです。

「今まで通りの優遇措置を継続してください。」とのお願いをしながら、日本製品不買運動などでよりいっそうの反日活動に精を出しています。

おかしいんじゃねえの? ごく一般的な感情だと思うんです。

何かをお願いするなら腰を低く、たとえ屈辱的であったとしても、他人にお願いをするならそれが普通の態度でしょう。

よりいっそうの反日活動に精を出しながらお願いしますってなにそれ。望みを叶えたいならば、まずは私心を押し殺してでも良い子にしているべきです。

不買運動などは交渉の決裂が決定的になってからでよいでしょう。関係が破綻してからやればいいじゃないですか。

日本国民の一意見としては、なんでこんな国に今まで優遇措置を与えてきたんだという疑問を持ちます。

また、それが結果的に日本の国益に大いに損失を与えてしまったような気がします。

もしも、他の多くの国々と同様に韓国をホワイト国認定していなければ、日本の経済は現在の現実よりもマシだったのではないかと考えてしまいます。

東アジア人の素養って低くないか…。

他国にお願いをする態度がおかしい国は他にもあります。金正恩率いる北朝鮮です。

この国は、ずっと恵んでくださいと言い続けている物乞い国家です。

「我々はアメリカを火の海にする能力を持っている。焼き尽くしてやろうか!」

「恵んでオクレ…。」

頭おかしいです。今日もミサイルの発射実験を行ないました。

日々、核とミサイルの実験と開発を行い、他国を脅しながら「市民の衣食住が不足しています。恵んでください。」

世界には貧困にあえぎ援助を必要としている国がたくさんあります。

大規模な軍事パレードを行い、核とミサイルを開発し、労働党幹部たちには高級車やブランド品をプレゼントし、核ミサイルで他国を脅しながら市民の生活を援助してくれと物乞いをする。

ふざけすぎです。

やるべきことをやらず、自分たちだけいい暮らしをして市民の生活向上は外国に依存する。ガチで頭がおかしい。

アフリカの貧困国があんなに膨大な軍事費を使ってますか。まずは核も含めた軍事費の大幅な縮小をしましょう。削った軍事費を民生に回しましょう。

まずはそこが普通のスタートラインのハズです。こんな当たり前のことをせずに「恵んでオクレ。」って厚かましいにも程があり過ぎます。

世界中みんな思ってることだけど、私のような馬鹿底辺しか声を上げて言わない。なぜか?

頭がおかしい、常識が通用しない相手だと全世界が諦めているからです。馬鹿にされているんですよ。

私が北朝鮮を馬鹿な国だと認識したのはいつ頃だったか…。おそらくは物心がついてすぐ。小学生のころには頭がおかしいキチ〇イの国だという認識をもって下に見ていたと思います。

馬鹿な底辺小学生にも見下される国家って。(笑)

だけどしょうがないよね。自業自得だよね。自分たちの普段の言動が、小学生から見てもコメディーにしか見えないんだから。

底辺の暴論。

このブログはそもそも、底辺の頭のおかしい暴論を好きなように書くというスタンスで始めたんです。

久しぶり?にそこそこな暴論を吐いてみようかなと思います。

世界の歴史を見た時に、欧米列強とキリスト教は非常に間違った存在であったと個人的には思っています。

ですが、植民地支配と奴隷制度にも良い面もあったのかもしれません。

欧米列強に支配された地域は、されてない地域に比べて市民の素養が高いように思えるのです。

近年のネットで言われる民度ってやつでしょうか。

現在の世界を見た時に、東アジア人の素養はとても低いように思えます。

これは欧米列強の支配を受けていないからではないのかと。

朝鮮半島の異常性もそのせいではないかと。中国を見た場合も、欧米の支配を受けた香港、澳門とその他地域の市民の素養に大きな差があるように見受けられます。

欧米列強の植民地支配と奴隷徴収を受けた国も、千年経っても恨み続けるなんて言ってるのを聞いたことがありません。

現在の朝鮮民族のことを慮れば、日本は日露戦争を勝つべきではなかったのでしょう。

朝鮮半島はロシア領となれば良かった。それが朝鮮民族のためだった。そうすれば、彼らも歴史を受け入れることが出来たでしょう。

自分たちはあの時、自立する能力があったのに…なんて夢物語を語らず、ロシア領になるしかなかった歴史の必然を受け入れ、過去を受け入れることで未来に進めたことでしょう。

なまじ欧米列強の植民地支配を受けずに、同じ黄色人種である日本による中途半端な統治を受けたばかりに、過去にとらわれ未来を見るべき目線が逸らされてしまった。

もしも、中国全土と朝鮮半島が、欧米列強による植民地支配を受けていたら…世界は今よりももっと良い形をしていたかもしれない。

日本も?うん。日本も支配されてた方が良かったかもしれないですね。「日本は民度が高い!」なんてネットで言ってる人たちの民度が上がったかもしれないし、そういう人たちを先頭にして、日本民族の朝鮮民族化が進んでいるような気がするし。

日本人の国民性って、ネット民を筆頭に朝鮮民族に似てきてません? そんなこんなで、日本も列強の支配を受けた方が良かった気もする。だけど、誰かが欧米列強が支配する時代を終わらせる役目をせねばならなかったし。

日本が支配されてしまったら、未だに植民地支配と奴隷制度が続いている可能性だって無きにしも非ずだし。

日本人は戦後教育を受け、「日本人は悪い事をした。残虐な戦争をした。」そう教わってきました。

だけどね。日本が行った戦争のおかげで植民地支配が解かれ、差別もいけないことだって方向に世界が進んだ面も間違いなくあるんだよなあ。

正義か悪か…そんな二極的な考え方で理解できるほど人間社会は単純に出来ていないですよね。

なのに、未だに二極的で独創的では無い思考を日本の教育は求めます。戦争終わって何年ですか。もういいでしょ。

日本人に、客観的で、独創的で、多様性のある思考に導くような教育改革を求めたいです。

自殺も、引きこもりも、精神疾患も、ネット上の暴言も、減ると思うんだけどなあ。精神的に暮らしやすい世の中になると思うんだけどなあ。

底辺住男

馬鹿です。低学歴です。 社会の底辺ゆえに、不平不満を漏らすことで傷ついた自尊心を満たします。 腹が減ったら飯を喰らいます。 低知能ゆえに、本能に支配される低俗な動物です。 それでも死ぬまでのあいだは生きているようです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)