森永 ピノ 琥珀のカラメルフロマージュ を食べてみた。


むかし懐かしいピノを久しぶりに食べてみた。


ピノってロングセラー商品ですよね。

私が子供の頃にはありましたから。

いったいいつ頃からあるんでしょうか。

しかし、子供の頃によく食べた思い出はむかし話になってしまいました。

最近はとんとご無沙汰です。

で、久しぶりに食べてみようと思うのですが、デフォのピノではなく、「琥珀のカラメルフロマージュ」ってずいぶんハイカラじゃあ~りませんか。

琥珀のってバーナーで焼き色付けたって感じでしょ。

まさかピノをバーナーで焼いてはいないと思うのですがいかがなまのでしょうかね。

裏面もハイカラですわ。

「カラメルのほろ苦さとフロマージュのコクが織りなす、味わい深い琥珀のひと粒。」

だそうです。うん。よくわかんない。

いただきます。


うん。むかし懐かしのピノですね。見た目は変わってない。なんとなく、チョコの色が薄いかなって感じ。

むかしながらの「ようじ?」がついてます。

ようじに刺していただきます。

ああ~ハイカラな味って言うか今風ですね。めっちゃ今風です。

最近のアイスってやたらとキャラメル系が多いですよね。

これもそうです。形はピノ。味はよくある今風のキャラメルアイス。

正直、目新しさはなんもないですね。

もちろんおいしいんですよ。お上品なキャラメル味。マスカルポーネが入ってるそうなので、そのぶんまったりとマイルドです。

むかし懐かしいピノを2018年風にするとこんな感じっていう想定内のテンプレ的なお味でした。

もうすぐ2019年になりますので、次は未来のフレーバーで驚かせて欲しいです。

底辺住男のおススメ度☆☆☆ 普通においしい今時のアイスでした。目新しさはないけれど、裏切られもしない間違いのない商品ですね。さすがのロングセラーの安定感です。

森永乳業 ピノ 琥珀のカラメルフロマージュ10ml×6粒×24箱posted with カエレバ 森永乳業 Amazon楽天市場Yahooショッピング

底辺住男

馬鹿です。低学歴です。 社会の底辺ゆえに、不平不満を漏らすことで傷ついた自尊心を満たします。 腹が減ったら飯を喰らいます。 低知能ゆえに、本能に支配される低俗な動物です。 それでも死ぬまでのあいだは生きているようです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)