森永 ベイク あまおう苺味 を食べてみた。


冬の定番! 苺フレーバーのベイクを買ってみました。


肌寒くなってくると、甘いものが食べたくなってくるのは私だけではないはずです。

くそ寒いのに夏場以上にアイスが食べたくなるのも私だけではないはずです。(アイスは関係ないですけど。)

で、冬のデザート商品の定番フレーバーといえば苺ですよね。

アイスも苺味のものが多くなります。(重ねて関係なし。)

森永ベイクの期間限定品が目にとまったので買っちゃいました。ので、食べてみたいと思います。

カロリーは1個20kcalだそうです。

10個入りなんで200kcalですね。

開封してみる。


中身はこんな感じです。

10個入りで、6個と4個に分かれて容器に入っています。

で、その間が分けれるように切れ目が入っています。

裏パッケージに書かれているように、これがこの商品の売りでもあるようです。

おっさんてきには「なんか意味あんのか?」って感じですが、女性なんかだとあるんでしょうかね。

一粒一粒は小さいですね。

いただきます。


では、いただいてみようと思います。

うん。甘い…。砂糖のかたまりを食べているような感じ。

ベイクのチョコは、その名の通り「焼チョコ」って感じで、ふんわりとしていながらもベイクド感アリって感じでおいしかったと思うのですが…。

当商品は、苺フレーバーなせいもあってか、チョコレート感があまりない…。

でも、異常にあまい。そしてザラついた感じ。これがチョコというより、砂糖のかたまりを食べているような感じになってしまいます。

昔ながらの和菓子で、「落雁」ってあるじゃないですか。お供え物にしたりするやつ。

あれに似ているような気がします。

あくまでも私個人の感想ですが、正直あまり口に合わない感じです。

個人的にはあまりおいしくないです。

チョコのベイクはおいしく感じるんだけどなあ。

とはいえ、全部食べちゃいましたよ。

食べれないほどマズいってわけでは決してないです。

ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆ 個人的に口に合いませんでした。苺フレーバーが好きな人は日本中に、ごまんとおられるはずなのでおススメだろうと思います。星一つは厳しいですけど、あくまでも個人の感想ですので。ごめんなさいです。

森永製菓 ベイク<あまおう苺味> 10粒×12個posted with カエレバ 森永製菓 2018-12-04 Amazon楽天市場Yahooショッピング

底辺住男

馬鹿です。低学歴です。 社会の底辺ゆえに、不平不満を漏らすことで傷ついた自尊心を満たします。 腹が減ったら飯を喰らいます。 低知能ゆえに、本能に支配される低俗な動物です。 それでも死ぬまでのあいだは生きているようです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)