森永 MOW ソルティーバターキャラメル を食べてみた。


冬のアイスはキャラメル系だらけですね。


冬場のデザートアイスは、やたらとキャラメル系が目立ちます。

それだけキャラメル系の需要、人気が高いのでしょうけど、もっと新たなフレーバーを開拓して欲しい気もします。

で、森永のMOW(モウ)ですが、さっぱり爽やかなロッテの「爽」、なめらかな明治の「スーパーカップ」に対して、まったりとした口当たりが特徴だと思います。

まったり感とキャラメルフレーバー。相性は良さそうです。が、甘さを引き立てるためか、この商品には塩が入っています。

そこらへんはどうなんでしょう。

いただいてみたいと思います。

いただきます。


相変わらず、内パッケージ、フタのデザインがシンプルでかっこいいです。

安めの商品に似合わぬ高級感と言ったら失礼でしょうか。

MOWらしいルックスです。見ただけでまったり感が伝わります。

では、早速いただいてみたいと思います。

まったりとした口当たりに、ほんのりと塩気を感じるまったりとした甘さです。

この味と口当たりは、決して「爽」では出せないように思えます。

もちろん、爽には独自の長所がありますが。

冬の寒い時期に、部屋を暖かくして、こたつに入って食べるには最高のアイスだと思います。

最近のコンビニのアイスコーナーって高価格帯ばっかりですから、財布に優しいこの価格帯の商品はありがたいですね。

ていうか、家の近所のコンビニの発注がおかしいのか、本部が推奨する品揃えがおかしいのか、価格帯に幅を持たせないと機会ロスしませんか? 関係ないけど心配になります。(本当は自分が安いアイスを食いたいだけ。)

とにかく、今日はコンビニでお手軽価格でアイスが買えた。そしてうまかった。

ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆☆ 塩気もほどほどで気になりません。まったり甘くてとてもおいしかったです。やっぱりなんだかんだでキャラメル系のアイスはハズシませんね。

森永乳業 MOW ソルティーバターキャラメル140ml×18個posted with カエレバ 森永乳業 Amazon楽天市場Yahooショッピング

底辺住男

馬鹿です。低学歴です。 社会の底辺ゆえに、不平不満を漏らすことで傷ついた自尊心を満たします。 腹が減ったら飯を喰らいます。 低知能ゆえに、本能に支配される低俗な動物です。 それでも死ぬまでのあいだは生きているようです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)