浜寺公園のバラ園に行ってしまった。

似つかわしくないのですが。

花をめでたりするような趣味はないのですが。

かつての堺と浜寺公園の栄光が垣間見えるチンチン電車と旧浜寺公園駅。

すぐ目の前が浜寺公園な訳です。

むかしはこの辺には宝塚バリの歌劇団があったり!? 大阪人の癒しの楽園だったようです。

残念ながら、堺市もろとも沈みっぱなしの右肩下がりっぱなしで過去の栄光のかけらも感じられません。

それでもこの辺は堺市民の憩いの場だったり、夏場はジャンボプールで遊んだりと市民には今でも親しまれています。

むかしは市外貨を稼いだんだろうけど。(今風に言うとインバウンド需要って言うんだろうか?)

バラ園は奥かな。

なんとなくジークジオンって叫びたくなる。

ジークジオン!!

ワシとしたことが花の写真とか撮ってしまった。

生まれて初めてかもしれん。齢のせいじゃろうか。老化じゃろうか。もうすぐ死ぬんじゃろうか。

市民の憩いの場ってのは必要なんですな。

世界遺産登録間近ってことで大仙公園ばかりに目がいきがちですが、これから特に夏場は浜寺公園ですわな。

しかしまあ今のご時勢に、園内がバリアフリーと逆行してるのはいかがなもんじゃろうか。

こういうところが堺が沈んでいく要因だったりするのかもね。

人口が増えると開発が進む。逆だと退廃していく。残念だけど人口が減りっぱなしだもんね。悪循環だなあ。

でも浜寺公園は良いところですよ。銭もかからずのんびりできます。

大阪市民もむかしはこういうところに遊びに来たんだってノスタルジーに浸れますよ。

底辺住男

馬鹿です。低学歴です。 社会の底辺ゆえに、不平不満を漏らすことで傷ついた自尊心を満たします。 腹が減ったら飯を喰らいます。 低知能ゆえに、本能に支配される低俗な動物です。 それでも死ぬまでのあいだは生きているようです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)