湖池屋 ポリンキー あじのりあじ を食べてみた。


軽い食感のポリンキーが大好きです。


湖池屋と言えば、ポテチよりもポリンキーの方が好きかも知れない私です。

しかも、湖池屋と言えばポテチでものり塩が一番うまいと思う私です。

そんな私の目の前に「ポリンキーあじのりあじ」なるものが現れればそりゃあ買っちゃうでしょう。

誰得?と問われれば、俺得な商品と答えて間違いないと思います。

ただし、のり塩味ではないんですよね。あじのりあじです。

あじのりあじってどんな味ってイメージしてみると…味海苔って塩振った海苔のことだから…それってのり塩やないか~いって突っ込みたくなります。

ですが、パッケージをよく見ると、あじのりあじって商品名の前に、「甘みと醤油」の文字が。

う~ん。味海苔に醤油に甘み…イメージがピンとこないです。

とりあえず食べてみるほかない感じです。

ちなみにカロリーは軽い食感同様に軽めの288kcalです。

サクサクサンカクいただきます。


味はピンとこないですが、見た目は予想通り海苔が振りかけられています。

味を確かめるべく、いただいてみます。

うん。甘いですね。甘じょっぱいです。

海苔の風味とみりんと醤油と塩で甘じょっぱい感じです。

和風味であることは間違いないです。

サクサクとしたポリンキー特有の軽い食感と和風の甘じょっぱさ。

相性は良いと思います。

次々と食べ進んでしまいます。

関西のおにぎりと言えば味海苔。関東では焼きのりだそうです。

関西人として、あじのりあじとはちょっと違う気がします。

あじのりあじと名乗るなら、もっとシンプルな塩味でいいと思うのですが、これはこれでおいしいと思います。

ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆☆ ポリンキーはよほどの大きなフレーバーのミスチョイスをしない限りマズいハズがないですよね。普通においしかったです。

湖池屋 ポリンキー あじのりあじ 55g×12袋posted with カエレバ 湖池屋 2019-01-07 Amazon楽天市場Yahooショッピング

底辺住男

馬鹿です。低学歴です。 社会の底辺ゆえに、不平不満を漏らすことで傷ついた自尊心を満たします。 腹が減ったら飯を喰らいます。 低知能ゆえに、本能に支配される低俗な動物です。 それでも死ぬまでのあいだは生きているようです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)