湖池屋 KOIKEYA PRIDE POTATO 本格うす塩味 本格コンソメ 本格濃厚のり塩 3種をまとめて食べてみた。

湖池屋PRIDE POTATO基本の3種を食べくらべてみる。


恥ずかしながら、先日初めてPRIDE POTATOを食べました。 想像以上においしく驚いてしまいました。

それ以来ファンになってしまったので、今更過ぎるとは思うのですが、本格うす塩味、本格コンソメ、本格濃厚のり塩のベタな基本商品3種をまとめて食べてみたいと思います。

ところで、先日初めていただいて感動したのが、「京都揚げ 割烹白しょうゆ」でした。

ポテトチップスといえば米国から伝わってきたのでしょうが、PRIDE POTATOは和の職人仕事を意識しているのでしょうか。

袋裏面はこんな感じで、うすしお味でも「京都揚げ 割烹白しょうゆ」ってな雰囲気です。

確かに先日いただいた、京都揚げ割烹白しょうゆはそんな感じで滅茶苦茶おいしかったです。

基本のベタ商品3種にも期待高まってしまいます。

 

まずは本格うす塩味からいただきます。


まずは最もベタな基本のうす塩味からいってみます。

封を開けるとこんな感じ…アレっ…気のせいかな。

気のせいじゃない! うすい。普通の厚さのポテチですね…。

実は前回いただいた京都揚げ~が厚い堅あげポテトだったんですよ。

なのでPRIDE POTATOシリーズってカルビーでいうところの堅あげポテトなんだと勘違いしてました。オーマイガー!です。マジで今更ですね。

まあ気を取り直して食べてみましょうか。いただきます。

うん。普通。普通のポテチ。堅あげだと勘違いしてたこと。京都揚げ~が美味すぎてハードルが上がり過ぎてたこと。

そんな理由で普通って感想しか浮かばない…。

おいしいんですよ。間違いなくおいしいんですよ。

マズいポテチを探す方が難しいでしょ。おいしいのは間違いないんだけど、和食の料理人をイメージする味かと言われれば…違うかな。

食べ進めていくと気づくことがありました。

厚い堅あげではないけれど、一枚一枚がしっかりしています。普通よりもほんのちょっとだけ厚いのかもしれません。

しっかりとしているだけに食べ応えのある食感と、なんとなく高級感を感じる気もします。

あまりにもハードルが高すぎましたが、おいしいのは間違いないです。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆ 普通においしいです。しっかりした厚みのポテチには賛否あると思います。薄い方がパリサクでおいしいって方には向かないかな。

待ってました、の「のり塩」です。湖池屋と言えばのり塩って方も多いのではないでしょうか。

裏面は同じく和風な感じ。のり塩だとしっくりきますね。てか今生まれて初めて気になったことが…。外国人の味覚的にポテチのり塩ってどうなんだろうって。まあどうでもいいんですけどね。

早速開けてみます。封を開けると磯の香りが漂いますね。これぞのり塩です。

青のりたっぷりです。うまそうです。既に異常に高かったハードルは崩れ去ってます。

純粋に味わいたいです。いただきます。

うまいです。やっぱ湖池屋はのり塩です。(個人的偏見)

うす塩と比べると厚さが薄い気がします。(根拠なしの感想)

うす塩のしっかりした食感よりもちょっと軽い感じでパリパリサクサク味わえます。

青のりと軽い食感が良いです。とても食べやすくて食がすすんでしまいます。

あっという間の完食でした。おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆ のり塩といえば湖池屋。うす塩より軽くて食べやすくておいしかったです。以上、私の根拠のない無責任な批評でした。(すみません)

最後に本格コンソメをいただきます。


今までにどれほどのポテトチップスを食べてきたのか想像もつきません。

ですが、一番たくさん食べたフレーバーについては想像がつきます。

間違いなくコンソメ味です。特に子供の頃、若いころ、コンソメ一択でしたから。

そんな大好きなコンソメを最後にいただくとします。

見るからにうまそうです。

では、いただきます。

うん。コンソメ間違いないです。うまいです。

最近は濃厚なコンソメ味の商品もありますが、こちらはちょうど良いコンソメ加減だと思います。

ほど良い上品な味付けだと思います。

食感もとても良いです。PRIDE POTATOシリーズは全体的にちょっと厚めで、しっかりした食感になっている気がします。(無責任な感想)

このコンソメもそうで、味も食感もとてもいいです。

PRIDE POTATOの名の通り、ワンランク上な感じがします。

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆ うまいコンソメチップスを食べたければコレだと思います。お値段以上だと思います。かと言って奇をてらったものではなく、王道のコンソメ味なのが良いです。

3種全部おいしかったです。でも一番はやっぱり京都揚げ白しょうゆ味ですね。

底辺住男

馬鹿です。低学歴です。 社会の底辺ゆえに、不平不満を漏らすことで傷ついた自尊心を満たします。 腹が減ったら飯を喰らいます。 低知能ゆえに、本能に支配される低俗な動物です。 それでも死ぬまでのあいだは生きているようです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)