湖池屋 Drカラムーチョ を食べてみた。

激辛ブームは大本命のカラムーチョにも及びますよね。

昨今の激辛ブームは、いろんな商品に波及してます。

あらゆる食品に激辛テイストが及んでます。

一昔前の激辛ブームなんて序の口で、最近の激辛商品は暴力的なまでの辛さを誇ります。

これはアカンやろ、お年寄りが間違って食ったら命の危険がありそうやろって思っちゃうレベルのモノもザラにある気がします。

で、ついに大本命ともいえる、昔の激辛ブームの火付け役でもあるカラムーチョにも新たな激辛フレーバーの登場です。


辛さ300%ホットチリ味。

スティックカラムーチョの3倍だそうです。…ピンとこないけど。

9種のスパイスとカプサイシン。

カプサイシンって唐辛子の成分でしょ?

でもって9種のスパイスって味が深くなる感じ? いいじゃないですか。辛さに弱い私が耐えられればだけど。

ちなみにカロリーは301kcalです。

そういや一昔前に、七味唐辛子ダイエットみたいなのが流行ってたよね。

辛いもの食っとけば痩せる…みたいな。あれどうなんだろうね。

いただきます。

開封した瞬間に辛そうな香りがってアレ? そうでもないな。

と思って鼻を近づけるとやっぱ辛い匂いがする。

でも、アカン感じはしない。食えそう。子供も食べるであろうお菓子に暴力的な辛さはないのかも。

とりあえず食ってみるべし。

いただきます。

うん。辛い。ひとくち目からすぐに辛い。

でも食える。喉が痛い。唇も痛い。でも食える。

でもってうまい。辛いだけじゃなくて、うまい。

辛いけどしっかり味わえるよ。9種のスパイス?よくはわからんが、コンソメの味がする。

表面上は激辛チップス。でも辛さの奥に食べなれたコンソメ味をしっかりと感じる。

とってもおいしいです。暴力的…まではいかない辛さ。意外と食べやすくてどんどんと食が進みます。

ちょっとだけお腹がスースーするような気がするけど気にしない気にしない。

あっという間に完食してしまいました。

ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆☆☆ スナック菓子としては充分な激辛度ですが、昨今の激辛メニューを食べつくしている人には物足りないかも。激辛コンソメチップスって感じでとてもおいしくいただけました。

湖池屋 Dr(ドクター)カラムーチョ 辛さ300% 54g×12入posted with カエレバ楽天市場AmazonYahooショッピング

底辺住男

馬鹿です。低学歴です。 社会の底辺ゆえに、不平不満を漏らすことで傷ついた自尊心を満たします。 腹が減ったら飯を喰らいます。 低知能ゆえに、本能に支配される低俗な動物です。 それでも死ぬまでのあいだは生きているようです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)