明治 男の極旨 黒カレー飯 を食べてみた。

2か月半ぶりにジャンキーなものを食ってみた。

4月から約2カ月半ほどに渡って食事制限をしてきました。

おかげさまで、ずいぶんとコレステロール値は改善できたのですが、今後も様子を見ながら食事をしていかねばなりません。

とはいえ、久しぶりにジャンキーな食い物も解禁!!ってなわけで、選んだのが何故かこれ。

なんでだろ。なんとなく食欲を解放するに相応しそうなパッケージ…だったってことかな。

新商品かと思いきや、2月の発売ってことで。

まあ、冷凍食品だの、カップ麺だのってご無沙汰してましたから。

裏面はこんな感じです。

カロリーは100g当たりで186kcalです。

てことは、1袋300gなので、3倍の558kcalですね。

フライパンで炒めて食す。

冷凍チャーハンなので、もちろん電子レンジもアリなのですが、久しぶりのジャンキーな食い物を、よりおいしくいただきたいということで、ほんのちょっとだけ面倒ですがフライパンで炒めたいと思います。

※目玉焼きをのせていただくと、よりおいしくお召し上がりいただけます。

ああそうですか。2か月間たまごも制限してたんですよね。

よりおいしくいただきたい…せっかくなので、解禁するといたしましょうか。

油を敷く…と書いてなかったのでまんまで炒めます。

テフロン死んじゃって焦げ付きやすいけど大丈夫じゃろか。

心配無用でした。大丈夫。

目玉焼きのっけて完成です。目玉焼きの上の茶色いのはコショウね。

いただきます。

久しぶりの冷凍食品。久しぶりの目玉焼き。

気合入れていただきます。

うん。おいしい。

パッケージには中辛って書いてたけど、ちっとも辛くない。

スパイシーっていうか、粉っぽいっていうかちょっとだけ不思議な味。

これがマカなのかな。うん。マカっぽい。

思ってたよりもずっとクセが無くて食べやすい。だけど確かに男っぽい感じはする。男飯って感じはする。

目玉焼きと一緒に食してみる。

うん。お勧めするだけあって相性が悪かろうハズがない。おいしい。

だけど、目玉ちょっと焼き過ぎたかな。中までで完全に火が通っちゃってる…。

黄身がトロっとしてた方がよりおいしかっただろうね…。

まあここは自分のせいですわ。

久しぶりのジャンキーな飯。おいしゅうございました。

ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度 ☆☆  決して辛くもなく、特にクセもなく食べやすかったです。クセが無い分、極旨というような旨さもなかったような…。見た目の黒いインパクトほど、味の方のインパクトは薄いように思いました。パッケージと商品名からすると、もっと刺激的な味を期待していましたが。

底辺住男

馬鹿です。低学歴です。 社会の底辺ゆえに、不平不満を漏らすことで傷ついた自尊心を満たします。 腹が減ったら飯を喰らいます。 低知能ゆえに、本能に支配される低俗な動物です。 それでも死ぬまでのあいだは生きているようです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)