竹山堺市長の退職金がゼロであることに想ふ。

当然じゃ!!

世知辛い世の中で、有名人が不倫なんかすると、何故だか全国民に謝罪したりするじゃないですか。

俺関係ねえし…って思っててもメディアを通じて俺に向かって謝ってくる。

そんな筋合いじゃないんだが…。

とはいえ竹山市長。あんたは別だ。

橋下氏に手のひら返した時点で有権者に謝るべきだった。

不倫どころの話ではない。

堺市は橋下徹と一緒に歩むから投票してくれって言うから一票を投じた。

今頃は大阪府と大阪市と一体になって改革が進んでいるはずだった。

それを期待した我々のおかげであんたは市長になった。

大阪維新が旧態依然とした既得権益を叩き潰していく中で、あんたは堺市長として既得権益にしがみつき、政治資金を行方不明にした。

個人資産として流用はしていない? そんなの誰が信じるのよ。

億単位の金が消えて、6800万ほどの退職金を受け取らないことを以前から決めて市民に媚を売った。

あんたはたっぷりと政治資金を懐に入れたのかもしれないが、本来受け取るべき報酬をあんたのせいで受け取れない市議会議員に対してはどう責任を取るわけよ?

俺は今の世知辛い世が嫌いだ。

罪には相応しき罰をと思ってる。

だけど、今は個々人が感情で私刑を求める世だ。

罪に相応しい罰は法が与えて、各個人も気分が晴れるまで叩きのめす。

そんな世の中にはうんざりするけども、有権者に手のひらを返し、退職金を返上することで有権者に媚を売って10年も堺市政を停滞させ、その間自分だけは政治資金をくらませて懐を温めて。

本来、手のひら返した時点で、市民、有権者に対する裏切りで辞職するべきだったのに…。

とりあえず、キッチリと法の裁きを受けてクサい飯を食いやがれ。

公人として公の裁きを受けろ。

俺は少なくともあんたには世知辛いぞ。(怒)

底辺住男

馬鹿です。低学歴です。 社会の底辺ゆえに、不平不満を漏らすことで傷ついた自尊心を満たします。 腹が減ったら飯を喰らいます。 低知能ゆえに、本能に支配される低俗な動物です。 それでも死ぬまでのあいだは生きているようです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)