第一パン 北海道あずきマーガリンサンド を食べてみた。


パンとあんこって合いますよね。


名古屋人って偉いと思うんです。

パンとあんこって合いますよね。

私も家でトーストにあんこを塗って食べたりしています。うまいです。

で、正月におもちだのおせちだのって食べた後の口ってチョコよりもあんこな気がします。

おせちもいいけど菓子パンもね。だけど口は和になっちゃってるよなあって時にピッタリな商品を今頃見つけちゃいました。

メーカーは時期を狙ってたのかもしれませんが、私はちょっと遅れて購入しちゃいましたね。

「北海道産バター入りのクリームを折り込んだ生地で十勝産あずきの粒あんとマーガリンをサンドしました。」

だそうです。うまいに決まってるやんです。

いただきます。


丸いです。

ふんわりもっちりした感じでしょうか。

厚みがあります。

昔ながらの今川焼とか太鼓焼とか大判焼きとか呼ばれるようなアレっぽい気もします。

あんこが入ってますしね。

ハンバーガーのようにパンで挟んでいるようだったので開いてみました。

下側にあんこ。上側にマーガリンを塗ってサンドしているようです。

真ん中はたっぷり塗られていますが、周囲がちょっと寂しいのが気になります。

とにかくいただいてみます。

うん。甘くておいしいですけどあっさりしてます。

このあっさり感は、あんこが甘さ控えめであることと、あんことマーガリンの量が控えめなんだと思います。

あっさりと言えばあっさりだし、薄いって言えば薄いです。

もうちょっとあんこがたっぷりだとよかったです。

パン生地はふんわりもっちり、意外とガッツリって感じです。

腹持ちが良い感じなので、おなかが空いたときにいいですよね。

味はおいしいんですけど、あんこがもう少し入ってたら最高だったかな。

でもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

底辺住男のおススメ度☆☆☆ あんこ&マーガリンな名古屋チックな味覚を持つ人にはおススメです。もしかしたら軽くトースターに入れてみるのもアリかもしれません。

底辺住男

馬鹿です。低学歴です。 社会の底辺ゆえに、不平不満を漏らすことで傷ついた自尊心を満たします。 腹が減ったら飯を喰らいます。 低知能ゆえに、本能に支配される低俗な動物です。 それでも死ぬまでのあいだは生きているようです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)