PUBG上達を願いBattle Royale Trainerを買ってみた。


PUBG世界一下手かもしれない私がBattle Royale Trainerをレビューしてみる。


私がいかにPUBGがド下手くそかは先日の記事の通りです。

精神衛生上問題があるほどに下手なので少しでも向上したいと思い、練習用のソフト「Battle Royale Trainer」を購入してみました。

ちなみにSteamで価格は520円。

コンビニ支払いで手数料がかかって700円ちょいでした。

これくらいの値段で本当にゲームが上達するならお安いものだと思うのですが、実際のところはどうなんでしょうか。

プレイしてみたいと思います。

まずは設定から。


PUBG本家と同じく、一人称、三人称と視点を選ぶことができます。

3種のマップとエイム練習場も2種あります。

武器とアタッチメントも選べます。

敵の強さと人数と(5~25人)自分の回復も選択できます。

回復は、敵をキルすると自動で回復できるものと、PUBGのようにメディカルキットを使用しての回復の2種から選べます。

そしてPUBG同様に、徐々に安全地帯が狭められる中でのバトルロイヤルもできます。

とはいえ、CPU同士は戦いませんから、最大で25VS1の戦いとなります。

実際にプレイしてみる。


敵を最強にしたうえでプレイしてみました。すると…

本家と同様に、敵を認識する間もなく瞬殺されてしまいました。

これでは練習になりません。

ですので、敵を最弱に設定しました。

自分の装備はM416とKar98kにアタッチメントを付けました。

街中のマップだとスタート地点はこんな感じです。

狭いマップで敵が25人もいると私のようなヘタレには大変なので、とりあえず10人に設定しています。

敵もヘタレに設定していますので、自称世界最低ゲーマー?の私より敵は弱いです。

PUBGでは自分より弱い敵に出会ったことがありませんが、このゲームでは最弱に設定すれば半端なく弱いです。

長らく待ち望んでいた練習環境がやっと手に入ったと実感します。

以前晒した私の今シーズンの成績をもう一度どうぞ。

こんな人外の弱さを誇る私がBattle Royale Trainerでは…

敵を最弱に設定しているとはいえ10キルで勝利です。

これのどこが素晴らしいってドヘタレの気持ちはみなさんにはわからないと思います。

10キルするには相当数の弾を撃たなければなりませんよね。

ところが私レベルのドヘタレになると、ほとんどのゲームで一発も撃たずに終了しちゃうんですよ。

敵を発見すら出来ずにキルされるのがデフォなので練習になりません。

激弱CPUが相手といえども、射撃が出来るというだけで練習出来ている気がします。

ちなみにこれは山の中のマップでのバトルロイヤルです。

未だに敵がどこから撃ってくるのか発見も下手ですけど、人間を相手にするのと違ってCPUが相手だとパニックになりません。

落ち着いて練習が出来ています。

Battle royale trainerという名前の通りの練習用ソフトではありますが、相手がCPUなだけでルールはPUBGと変わらずプレーできるので普通に楽しいです。

敵のレベルと人数を変えれますから、自身の上達に合わせて難易度を上げていけばいいと思います。

ちなみにこんなエイム練習?もできます。

こんな球がどんどん出てくる。だんだん小さくなっていく。素早く反射的に射撃をすることが求められます。

これはまあPUBGでもトレーニングモードが追加されましたから。

総評。


このソフト、評価を見てみると賛否両論ですね。

私のように人間相手だと射撃する機会すら与えられない人間にとっては素晴らしい練習になると思います。

PUBGだと隠れること、逃げることしかできませんでしたが、このソフトだと敵を探して追い回しています。

敵に撃たれても、突然目の前に敵が現れても、パニックにならずに対処できます。

これだけでも大いなる価値があったと思います。

現状はそれほどやりこんだ訳ではありませんが、例えば2か月ほどPUBGはやらずにこのゲームをやりこんでPUBGに復帰すれば見違えることになるかもしれません。

もちろん、人間とCPUはレベルが違いますけどね。

このゲームで練習する価値がないと仰る方も多いようですが、それもその通りだと思います。

普通にPUBGをプレーできる人には練習にならないと思います。

PUBGと一緒ではないですし。

それでも私のようなド下手くそには超効果的だと思います。

操作に慣れ、射撃に慣れ、狙われることに慣れ、パニックにならずに落ち着けるように成れれば、それだけでも大きな上達です。

私レベルだと有意義ですが…そもそも私レベルのプレーヤーっているのか?って感じですね。出会ったことないので。

もしいらっしゃるなら超おススメしたいソフトですね。

いつの日か…一度でいいからドン勝してみたいなあ。

底辺住男

馬鹿です。低学歴です。 社会の底辺ゆえに、不平不満を漏らすことで傷ついた自尊心を満たします。 腹が減ったら飯を喰らいます。 低知能ゆえに、本能に支配される低俗な動物です。 それでも死ぬまでのあいだは生きているようです。

あわせて読みたい

9件のフィードバック

  1. pubg太郎 より:

    現状、実際のゲームだと敵見つけれてもテンパって撃てないんでこれ買おうか迷ってるんですが…
    成果でましたか?

    • 底辺住男 より:

      コメントありがとうございます。
      残念ながら今のところはあまり成長ないです。
      PUBGだと敵は動きますが、こちらは撃ち合いになるとあまり動かないのが大きな差ですね。
      高価ではないので、期待しすぎずにダメ元くらいの気持ちで買えるならアリかもしれませんね。

  2. pubg太郎 より:

    返信ありがとうございます。
    とりあえず勝って遊んでみます。
    まわりにこの手のゲームやってる人皆無なんで今度duoとかやりたいです!

  3. pubg太郎 より:

    返信ありがとうございます
    とりあえず買って遊んでみます!

  4. pubg太郎 より:

    なんかコメント連投してしまいました笑
    一緒に死にましょう!笑

  1. 2019年1月26日

    […] より楽しみながら練習できそうな「バトルロイヤルトレーナー」を購入してみようと思います。 […]

  2. 2019年3月5日

    […] 「Battle Royale Trainer」 も買って、エイム練習もした頃です。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)